How to Use Netcat Commands:

ネコと和解しました

ワクチン接種(1回目)受けてきた

65歳以下でもワクチンが受けられる世の中のスピードになってきました。

ということで速攻ワクチン接種1回目(ファイザー製)打ちました。

 

接種者の情報

  • 40代 女性
  • 体型:ふつう
  • 職業:デスクワーク(在宅)

 

ワクチン接種当日(0日目)

取り合えず接種までの流れとか直後の様子

診療のスピード

  • 接種の順番まで待つ→ 入室→本人確認、体調確認→接種→退室→15分待機→帰る
  • 順番が回ってくるまでと15分待機を除けば5分っていうスピード感
  • なのでみんな予約した時間に遅れずにいきましょう!

接種時の痛み(個人の主観です)

  • 普通の予防接種の注射と変わらない
  • チクっとする刺す痛み、注入するときのいやな鈍痛くらい。
  • インフルエンザとかほかのやつより針が太く見えた(思い出補正)

接種直後

  • 注射を打ってから病院内で15分ほど待機。副反応で問題が出ることもあるためだそうです。
  • 遅い時間ですいてるかと思っていたが待機の人であふれていた。密。

ということで、1回目接種は特に問題なく終わり。

2回目は3週間後で、なるべく間を開けずに来てくださいと言われていますのですでに予約済み。

そういえば・・・後悔している点

  • 先に抗体検査してベースの数値を見ておけばよかった!

ワクチン接種翌日(1日目)

接種したのが前日の21:00でした。朝目が覚めて

  • 体調は特に悪くない
  • 患部に触れたり、腕を上げたときに痛みがある。
  • 旅行前日とか、アクティビティの直前で打つのはやめた方がいいなあっていうくらいには鈍痛あり。
  • 人によっては擦れても痛いっていう人もいるらしいので個人差や感覚の差。

そんな感じでしたが・・・

  • 接種後12時間(9:00):
    接種した部位の鈍痛が増していることに気が付く。万歳すると皮膚が動くせいでああ、いたいなというかんじ。痛みの強さ的にはつねられたかなーくらい。
  • 接種後15時間(12:00):
    接種した部位の痛みはちょっと増している。じっとしていても違和感がある感じ。体を動かしたり動かすと痛みがある。腕を上げると明らかにいたい。ぐいぐいくるかんじ(鈍痛)
  • 接種後16時間(13:00):
    顔出しのMTGがあるので(笑)ちゃんとしたTシャツを着たのだけどその時に「ア、痛っ」ってくらいにはいたくなってる。このまま増してきそうなので夕方の整体はキャンセルした。
    服の上からちょっとさすったらいい感じで痛みを感じる。押さえてみる気にはならない。
    たとえるなら打撲っぽいかんじ?痛みは患部を中心に2㎝くらい
  • 接種後18時間:
    腕を上げて「あーいったーい」くらいに痛みが強まりました。打撲痛+優しめの筋肉痛って感じですかね
    腕を上げると方にしわが寄るからなおさら痛いんだろうな。何もしてなくてもうーんて感じで違和感。
    接種後でも風呂に入っても差し支えないみたいだから風呂はーいろ。
  • 接種後:24時間:
    風呂入ったけど特に問題なし。
    痛みは増してる。明日にはある程度回復してないかなあ?
    腕を水平にするだけで結構痛む。強い筋肉痛。横になって寝たくないなっていうくらいには。

ワクチン接種2日目

  • 接種後36時間:
    昨日の就寝時は「ちょっとやだなあ」っていうくらいには痛みが増していたのが、起きるとだいぶやわらいでいる。感覚的には接種後16時間くらいの痛みが腕を上げるとぐぐっとくるかんじ。今日中にはだいぶ良くなるんじゃないかな。
  • 接種後41時間:
    腕を上げても「ああつかれた」くらいの痛みに収まってきた。
    2日目からは運動しても違和感なく差し支えないレベル。48時間後にはゼロではないけどもう痛みはない。収束が見えて安心。