How to Use Netcat Commands:

ネコと和解しました

買ってよかった旅行グッズ:サーモス コップ/マグ

家や旅行用のグッズで買ってみてよかったものを紹介するシリーズ。
シリーズって言いながらまだ初回ですが。シリーズしたい気持ちです。

 

何年か前に買って、バリバリ使ってるサーモスのコップを二種類紹介します。どちらもいまだに使っていて、その時(その旅行の雰囲気)によって使い分けてる感じです。

 

サーモス 真空断熱カップ 400ml JDD-401

まずはこれ。旅行用として最初に購入したサーモス断熱カップ

 

これ何がイイかっていうと、当然 断熱で氷が解けにくいのはもちろん、底がゴムになっていてすべらない&結露しない。電車移動とかだとこれ重要です。

さらに一番のおすすめポイントとしては スタック(かさねる)られるってところです!

f:id:nekonotewokaritai:20210530103851j:plain



旅行の時はできるだけコンパクトに行きたいと思うので、重ねてまとめられるのは本当に助かる。

 ちなみにサイズですが迷ったら400ml買っときましょう。
とくに酒を入れるなら目をつむって400にしときましょう。

 

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 ROD-002

 つぎにオススメはこれ。名前の通り、350ml缶がすっぽり入る缶ホルダータイプ。
もちろん基本機能(保冷、結露なし)は当然備えています。

意外と旅行先では缶で買って移動先(海辺とか展望台とか)で飲むことが多いと思いますが、ホルダーにセットしておけば、保冷しつつ、持ち運び可能

さらに、缶を外せばそのまま保冷マグとしても使えますf:id:nekonotewokaritai:20210530103908j:image f:id:nekonotewokaritai:20210530103953j:image

 

付属のプラの蓋をかぶせればゴミがインしたり、こぼれるのを防止できるという優れもの(とはいえ私のあまり使用頻度は高くない;;)

いいことづくめなんですが、致命的なデメリットがあります。
スタックできません(当たり前)。まあ構造的に無理ですよね。

ということで、先ほども書いた通り、旅行の形に合わせて持ち出すコップを変えています。旅先のコンビニや自販機で缶を調達する方向性が高ければ缶ホルダーですし、どうしてもコンパクトにしなくてはいけないときや、電車移動、大勢で酒を割って飲むことが想定できる場合は コップです。

何にしても、1人に1つ、旅行やアウトドアが好きな人には買ってほしい品物です。お勧めします。

 

最後に

上記のコップ類は、家の常用コップに仲間入りしています^^

それくらい家で、外で役に立っております